1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 私生活

交通指導


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



私は車のガソリンをセルフスタンドで入れてます。
日本でも相当増えると思いますが、自分でガソリンをいれるスタンドですネ。
 
船橋には千葉県で最初に出来たセルフスタンドがあり、私は当初からのお客さんというわけです。
どうも一般スタンドの過剰なサービスがイヤらしく、夜になっても行列ができるくらい繁盛してます。
 
そのスタンドで夜の10時ごろガソリンを入れ、しばらく走っていると、前方に、右側のウインカーを出しっぱなしの原付バイクを発見しました。
近付いてみると、うしろのボックスに「POLICE」と反射塗料で書いてあります。
そうです、交番のお巡りさんが乗ってる原付です。
 
原付は制限速度30kmですが50kmで走ってます。
それは許すとして、右折しないのに右側のウインカーを出しっぱなしは危ないので、「よし、注意してやろう」と、次の信号で止まるまで2キロくらい追走し、やっと止まったところで「お巡りさん!」とウインカーを指差してあげました。

「これはどうも、失礼致しました!」。
若い巡査でしたが、今の警察官は素直でよろしい!


2001年06月21日(木)記
2023年11月21日(火)追記



ページのTOPへ