1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 私生活

「箱入り」も有りかな


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



わたくし迷物講師には一男一女がいますが、現在は2人とも独立して、それぞれ家庭を持っています。

今回のメッセージは、平成20年(2008年)に書いたものを、15年後の令和5年(2023年)に追記したものです。

(1)

私が社会人になる前に経験したアルバイトは、次の通りです(時間順)。

・ 新聞配達
・ 映写技師の見習い
・ 自動車部品工場の工員
・ コカコーラ配達の助手
・ 地下鉄工事の作業員
・ 製本所の運転手
・ 定期便11トントラックの運転手
・ 印刷工場の工員
・ タクシーの運転手

映写技師の見習いは高校1年の時、新聞配達にいたっては中学2年の時でした。

上を見れば分かる通り、社会人になるまで、人を教えるアルバイトを全然経験していないのが、今考えると不思議です。

(2)

息子は、社会人になる前に「(スーパーイオン)の惣菜係」と「ハンバーガーチェーン(ロッテリア)の店員」のアルバイトをしました。

(3)

対して娘は、社会人になる前に、一度もお金を稼いだことがないです。
つまり、アルバイト経験ゼロの箱入り娘です。

平成20年(2008年)当時、東京の八王子で、書店員のアルバイトをしていた大学4年生のお嬢さんが、男に刺されて死亡したというニュースが流れていました。

娘の箱入り状態を心配していた矢先ですが、こんなニュースを聞くと、箱入りも有りかなと思っていたものです。

  2歳になった頃の娘です。


2008年07月24日(木)記
2022年12月08日(木)追記
2023年02月15日(水)追記
2023年11月17日(金)追記



ページのTOPへ