1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 業界を斬る

個人教授について

個人教授の依頼が結構来ます。
そこで、私の考えを一度お知らせしておきます。

(1)結論

私は現在、個人教授を全部お断りしています。
100万円以上積まれてもダメ。

(2)昔

宅建倶楽部を始めた当初は、個人教授をしていました。
じゃないと飯が食えなかったからです。

でも間もなく、住宅新報社の不動産受験新報に広告を出しただけで飯が食えるようになったので、個人教授はやめました。

(3)私のポリシー

資格試験の先生なんか使い捨てろ!
これが私のポリシーです。

なぜなら、資格試験の先生を名乗るヤツはみなウサン臭いからです。

私は、資格試験の先生とその受講生との悲劇を、イヤというほど見てきました。
どんな悲劇かはご想像におまかせします(不倫なんていうのは悲劇に入りません)。

(4)一番ウサン臭いのは迷物講師

これは、本人が自白しているのだから間違いない!(笑)
そのウサン臭さを少しでも解消して頂こうと書いているのが、自己紹介のページです。

先生の顔写真が載っているサイトは当たり前になってきました。

でも、その人の職歴・家族構成・趣味・人生哲学を掲載しているのはマレなので作ってみたのが、自己紹介ページです。

そこに書いてありますね。
私と…長く付き合っちゃ絶対にダメ!と…。

これは、迷物講師なんか「使い捨てろ!」という意味です。

(5)皆さまが合格した後

個人教授をせず通学予備校にも属していない私は、受験者の皆さまとリアルでお会いすることも無いです。
合格した後も、意識的にお会いしないようにしています。

宅建倶楽部の事務所をお尋ね頂いても、私と会うことは出来ません。

(6)いま身近にいる人を大切に

家族・親戚・地域のかた・職場の同僚・友人など、とにかく、いま身近にいる人を大切にして下さい宅建合格の強力な応援団ですよ。

そして、ウサン臭い資格試験の先生なんか「使い捨てろ!」です。

宅建倶楽部のサイトにアクセスして下さる90パーセント以上の方が、タダで迷物講師を使い捨てています。

それでいいんです。
それが健全な精神だと思います。
この健全な精神、2020年代を通して、ずっと続いて欲しいです!


2012年10月12日(金)記
2021年03月13日(土)追記
2022年11月19日(土)追記
2023年11月14日(火)追記



ページのTOPへ