1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. その他

YST


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



2004年(平成16年)のメッセージです。

きのうの午後、スタッフが大騒ぎしてるので聞いてみると、「ついにYahoo Japanのページ検索からGoogleがはずされた」とのことです。
今後は、日本のYahooも米国Yahooが開発したYST(Yahoo Serch Technology)の結果を「ページ検索」に表示します。

Yahoo Japanのリスティング事業部長が、某ニュースサイトの記事で、下のように発言してました。

「現在Googleが8割を占めていると言われるサーチエンジンのシェアは面白いことになると思います。YSTはInktomiが基になっていますが、MSNもInktomiを使っているので、YSTのシェアはかなり大きくなります。少なくとも国内では、半分以上がYSTになるでしょう」。

独占や寡占は良くないです。
Yahoo、Google、MSN共に頑張ってもらいたいですね。
競争社会に利点があるとすればただ一つユーザーがいい思いをすることだけです

そういえば、
日本のSEO業者や業者に依頼した企業も、今頃大騒ぎしてるかも知れませんね。
日本のSEOは、ほとんどがGoogle対策しかして来なかったからです。
御同情申し上げます。関連記事 - SEO


2004年06月01日(火)記
2023年11月27日(月)記



ページのTOPへ