1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. その他

おーる氏逝去


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



2006年(平成18年)のメッセージです。

夜中、何気に「きっこのブログ」にアクセスしたら、
おーる氏が21日午前10時55分に逝去されたとのこと。
びっくり、悲しい、言葉がない!

おーる氏というのは、私の1月30日の記事(ライブドア事件の展開)で紹介した、「日々雑感」を書いていた人です。

すげー貧乏なのに、12匹の猫にエサをやり続けながら、巨悪と戦っていた人です。

マスコミでも何でもないシロートなのに、彼が書き上げた「ライブドア事件の相関図」は、プロの国会議員も利用してました。
上記の国会議員は、当時国土交通大臣の馬淵澄夫氏です。私は無断使用だったと思ってます。

ホントにびっくり、悲しい、言葉がない!

「亡くなる2時間前に書かれた」「おーる氏最後の記事」を紹介しようと思いましたが、閉鎖されてました。
上記の「亡くなる2時間前に書かれた」「おーる氏最後の記事」を含むサイトは、おーる氏が逝去された後も、親族によって運営されてました。
でも、掲示板へのイタズラの書き込みが多かったのが原因か、現在は閉鎖されてます。とても残念です!

ここから下は、2008年(平成20年)の8月17日に書いてます。

おーる氏が逝去されてから3回目のお盆です。

その後のジャーナリスト・政治家なんて、ほとんどが家柄よろしき、お坊ちゃま・お嬢さん。
そんな時代なので、何かにつけて、おーる氏のことを思い出してしまうこの頃です。


2006年03月24日(金)記
2023年11月30日(木)追記



ページのTOPへ