宅建倶楽部の講座・教材にカードが使えるようになった

私の有料講座・教材は「オモチャじゃない」ので,どうしても値が張ります。
そこで,クレジットカードで分割払いができないか,ずっと検討してきました。

でも,私のような「クセのある個人事業者」には,道が険しかったです。

1.イキナリ教材は売りません(体験受講が前提)。
2.体験受講後の勧誘は一切しません。
3.HPにはショッピングカートなんか置いてないです。

カード会社の審査員は,このようなホームページに違和感を持つようです。

それで,「宅建倶楽部は商売する気がない。またはウサン臭い」と判定され,加盟店になりたいと申請しても,一部のカード会社は,なかなか審査を通してくれませんでした。

かと言って,自分の主義主張を曲げるわけにはいきません。

内心落ち込んでいたところ,
突然,クレジットカードが使えるようになりました。
しかも,日本で通用するほぼ全部のカードで,24回までの分割払いが可能になりました。

これには,私のような者でも温かく見守ってくれたヤマト運輸の力添えが,すごく大きかったです。
感謝!

平成18年3月13日(月)記



宅建倶楽部が加入しているカード決済は,
「事前に,カード情報をどこへも送信しないで良い最も安全なシステム」
「カード番号等の面倒な入力が不要」
「教材到着時までに,クレジットカードを利用するかどうかを決められる」
が自慢です。

平成20年8月1日(金)記



講座・教材の話【宅建講師message】に戻る