ネットスクール


(1)

世間様では連休が明け、今日から仕事等が本格的に始まるでしょう。

私も本格稼動です。

そこでまず、「ネットスクール」というコンテンツを公開することにしました。

すでにお正月休み前から勉強を始めている人はいますが、今からやる場合は、本試験まで約9ヶ月です。

年初のキリのいい所から9ヶ月コースで始めたい人は、どうぞ御利用下さい。

(2)

私の分析では、宅建予備校利用者の平均合格率は20パーセント台半ばに過ぎません。
この数字には怒りをおぼえてます。

そこで、このネットスクールでは、「宅建業法をマスターするための前提話」として、

【1】宅建業法を民法より優先させる
【2】らくらく宅建塾を買う(中古でOK)
【3】情報の一元化は迷物講師の参考書・テキストで行なう
【4】インプットとアウトプットを同時にやる
【5】宅建業法なんて簡単!

等、大胆な提言をしてます。

(3)

私はブログ形式で文章を作るのが、ホントは嫌いです。そもそも情報を検索しにくい構造だし、情報の小出しが得意な人に多く利用されているからです。

そこで合格情報の核は一般のサイトで行ってます。

htmlをいじるのは大変ですが、情報の小出しみたいな記事をアップするのが恥ずかしくなるので、閲覧する皆さまから見れば、ブログ形式より役に立つと思います。

ま、このネットスクールでは、独学を目指す人が抱えるであろう「不安を解消する役目」も果たせれば、と思っているのでヨロシクです!


「ネットスクール」というコンテンツは、現在公開しておりません。

平成22年 1月12日(火)記
平成23年 1月13日(火)追記
令和 3年10月22日(金)追記



ページのTOPへ