清楚な美人講師


(1)

「あ~らお兄さん! いいお尻してるわねぇ~~!」

中学2年で目を悪くするまで、私は野球にのめり込んでいました。小さい頃から野球をやっていた男のお尻は、プリッと盛り上がってるのが一般で、ニューハーフ系の人には特に魅力的にうつるようです。それが冒頭の言葉です。

先日も、某所に飲みに行ったら久しぶりに言われ、実際にお尻を触られたので参りました。

(2)

その反動か、私は美しい男性が嫌いです!(笑)

じゃ美しい女性が好きかと言うと、そうでもないです。
ちょっと古いですが、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、イングリド・バーグマンは、好きじゃないです。

20世紀の外国人スターで好きなのは、グレース・ケリーくらいかな? 私の美の基準は「清楚」にあるようです。

(3)

グレース・ケリーは、「金髪で、目はブルー、肌は象牙のようなやさしい白」ということになってますが、日本人にも「清楚」という点で、彼女にソックリの人がタマにですが、います。

私が知っている美人講師も、その一人です。その彼女をまじえて飲みに行ったのが、冒頭の某所です。

そこで、YouTubeの事が話題になりました。
和製グレース・ケリーの美人講師は、宅建試験関連の動画について、次のように言ってました。

1.男女を問わず、講師は顔を出さないほうがよい
2.BGMは不要
3、しゃべり方は元気なほうがよいが、早すぎるのはダメ
4.聴いている人に語りかけるようにするとよい

(4)

私は、YouTubeでいろいろ実験したことがありますが、上記美人講師の御託宣は一々ごもっともなので、これに従えば皆さんに喜んでもらえるYouTubeの動画サイトを本格的に運営できそうに思えてきました。

そこで早速、本格的な運用を前提に、講師が顔を出さないYouTube動画サイトを作ってみました。


例:ユーチューブで視聴 | 迷物講師の宅建過去問 平成17年度問30肢1

このYouTubeサイトは、すでにある迷物図書館の過去問ドリルとも徐々にリンクさせて行くつもりですが、元来私は、宅建の勉強に関しては「印刷物を重視する立場」なので、チョットだけ期待して下さればと思います。

それにしても、この「清楚」な美人講師は、私よりも格段に頭が良さそう! ちなみにこの先生、宅建講師じゃないです。

おわり

平成22年3月26日(金)記

ページのTOPへ