おせちは銀次郎,おこめは弁次郎

(1)

12月の教材差替えに向けて,一日5時間は宅建の勉強をしてますが,私は金もうけのためにこの仕事をしてるので,いつも「大多数」を想定して行動します。

これは言い方を換えると,「大多数」の受験者の動向が気になるという事です。

私に限らず,宅建講師はみんな同じ気持ちだと思いますよ。

(2)

そんなワケで,一日1時間はMIXIや2chを覗いてます。

MIXIでは,ファンタ特別室のパスワードを3000円で募集しているのが「振り込め詐欺」的な言われ方をしているのが,悲しかったです。
専用Web模試2回分その他諸々を含めて3000円なのに…。

2chでは「銀次郎のおせちを買えば合格♪」なんていうカキコが,トゲがなくて面白かったです。

MIXIや2chでは,私が非公開にしているズバリ一点予想の正確な数字は,11月23日午前1時現在では漏れていません。

(3)

私は現在,徹底的な放射能防護策を講じながら暮らしてます。

政府の「暫定規制値」自体信用できないので,外食はここ半年以上全然してません。

お米はカリフォルニア米を食べてます。
そして,カリフォルニア米をネットで買える所で有名なのは弁次郎商店です。

今日のタイトル「おせちは銀次郎,おこめは弁次郎」は,これで繋がったでしょうか。

知る人ぞ知るということで書きましたが,ちょっと無理がある?


11月16日頃から,合格ラインが※※点に確定したかのような書き込みがMIXIや2chで増えていますが,それらは関係者の独り芝居です。アフィリエイトで利益を得ている変な匿名ブロガーを含む複数の関係者が「煽り役と煽られ役」を演じているのです。
今や関係者が,MIXIで複数のハンドルを使い分けて受験者を装うのは,資格試験業界の常識です。2chに至っては言わずもがな!


平成23年11月23日(水)記

ページのTOPへ