東京ディズニーランドホテル


きょうは、宅建試験に全然関係のない話。

(1)

25周年を迎えた東京ディズニーランドでは、今度の火曜日(7/8)に、三番目の「直営ホテル」をオープンさせます。

直営ホテルには、ホテル名に必ず「ディズニー」が入ります。

一番目が
「ディズニー」アンバサダーホテル

二番目が
東京「ディズニー」シー・ホテルミラコスタ

そして今度オープンする
三番目が
東京「ディズニー」ランドホテル
ということです。

(2)

東京ディズニーランドは25周年ですが、現在のようになるまでに、45年以上の準備をしているのです(ちょとした裏話)。

実は、1983年のオープンより20年以上も前から、着々と準備している日本人がいました。

45年も東京ディズニーランドに人生を捧げてきた人、それは私の親戚(70歳近いですが今も現役)です。

うちの娘は、その親戚のコネで7月2日の報道関係向け内覧会に招待され、感激することしきりでした。

皆さん! 「東京ディズニーランドホテル」のほうも、よろしくお願い申し上げます。(笑)

(3)

親は「子どもたちに夢を与える」基本的な使命がある!
というのが私の信念です。

同感して下さる、小さいお子さんをお持ちのお父さん・お母さんも多いと思います。

そういうご両親には、「東京ディズニーランドホテル」のイベントはうってつけかも知れません。

例えば、
一日中子どもたち(3歳~6年生までの女の子)に「シンデレラ」や「白雪姫」の姿のままで過ごさせてくれたりするんですね…(下の公式サイトから「ビビディ・バビディ・ブティック」参照)。

公式サイト
東京ディズニーランドホテル

平成20年7月5日(土)記

ページのTOPへ