1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 私生活

裏が透けて見えちゃうコンテンツ

(1)

自分で言うのもなんですが、最近は、宅建関連のサイトを見ても、つまんないです。
宅建関連のツイッターも、同じくつまんないです。

有名ブロガーの記事を読んでも、裏が透けて見えちゃうようになったので、やっぱり、つまんない!

この傾向、私の場合、2011年(平成23年)の福島原発事故以来、さらに強くなりました。

(2)

じゃあと、テレビをつけてみると、これはモットモットつまんない!

(3)

そんなワケで、古(いにしえ)にもどって、活字の本を読む機会が原発事故前と比べると2倍以上になりました。

とは言っても、新刊書は読みません
有名ブロガーの記事と同じで、裏が透けて見えちゃう本ばかりだから。

2020年代になって結構読んでるのは、私が独身時代に書かれた本です。

現在有名になっているアナリストが明治大正生まれのどういう大先生から影響を受けているのかが、手に取るように分かるので面白いです。

気をつけよう  暗い夜道と アナリスト !

(4)

一度しかない人生、時間より大切なものはないでしょう。

とすれば、裏が透けて見えちゃうコンテンツに付き合っているヒマなど、本当にないのです。



下のYou Tubeは、2012年(平成24年)に89歳で亡くなった盲目のギタリスト Doc WatsonBlack Mountain Rag という、わたくし迷物講師が大好きな曲です。
2012年(平成24年)にYou Tubeにリンクした時は動画でしたが、2020年代の現在では静止画になってしまいました。





平成24年 6月 4日(月)記
令和 2年12月28日(月)追記
令和 4年12月 6日(火)追記


ページのTOPへ