1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. その他

幸せ真っ最中の人は


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



2009年(平成21年)に書いたメッセージです。

(1)

「幸せ真っ最中の人は、ブログなんか書いてるヒマは無い!」
こんな実感を、ますます強めている迷物講師です。

(2)

おそらく
・ 恋愛真っ最中の人
・ 子育て真っ最中の人
・ バーチャルでない何かに夢中な人
は、まさに「興味が別」で、ブログなんか書いてるヒマはないでしょう。

今の時代の幸せな人って、案外そんな人たちのような気がしてなりません。

逆に言えば、毎日のようにブログを書いてる人って、有名・無名を問わず、あまり幸せじゃないのかも、なんて勝手に思ってます。

(3)

ところで迷物講師は「お山の大将」。
子どもの頃からそうなので、今さら変えようがないです。

だから、毎日ブログを書けば宅建倶楽部のサイトの検索順位が上がりやすい事は分かっていても、何か癪(しゃく)にさわっちゃうんですね。

毎日書いても、地主様(Yahoo!・Google)に奉仕する小作人に過ぎないような気がしちゃって…。

私のブログ、書くときと書かないときのムラがあるのは、こんな「お山の大将」性に由来する事が大きいと思って下さい。

(4)

もうすぐ5月も終わり。
6月になれば、宅建試験実施機関によって実施公告がされ、いよいよ宅建の本格的季節の幕開けです。

そうなったら、グチっぽいのは宅建受験者の皆さんに迷惑なので、今のうちに書いちゃおうと思ってアップしたのが、きょうのメッセージです。

※ 関連記事
いい女を目の前に,ブログなんかやってられるか? 男性諸君!


2009年05月29日(金)記
2023年12月03日(日)追記



ページのTOPへ