1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 講座・教材の話

「インプット」と「アウトプット」の関係

普通の宅建受験者は、最初に知識の「インプット」を行います。
参考書(教科書・テキスト)を読む作業ですね。

そらからしばらくして、知識の「アウトプット」に取り掛かかります。
問題が解けるかを確かめる作業です。

でも私に言わせれば、もうひと工夫ほしいところです。
「インプット」と「アウトプット」は、分けて考え過ぎると不合理につながります!

インプットアウトプットは同時に行いましょう!
しかも同一著者で…。

そこで宅建ファンタジスタでは教科書だけで、「インプットアウトプットが同時に行えるようになってるわけです

なお市販の教材や他の予備校のカリキュラムも、「インプット」と「アウトプットを同時に行えるように見えますがこれらは宅建ファンタジスタ方式とは全然違います
インプットアウトプットを同時に行えるように見えるだけです

市販の教材や他の予備校のカリキュラムは、「インプット」と「アウトプットを同時に行えるのではなく両者を区別しているだけですそのほうが儲かるからです

以上を言葉で表現するのは、とても難しく、また宅建ファンタジスタ方式の秘密が他社にダダ漏れになるおそれが大なので、本物の宅建受験者で今回の記事に興味があるかたは、宅建倶楽部に案内書を請求してください。
令和5年度宅建試験の合格発表日(11月21日でしたっけ?)以降に、発送します!


2006年11月26日(日)記
2008年09月15日(日)追記
2023年11月03日(金)追記



ページのTOPへ